訪看×健康×理学療法士の雑記ブログ

とある訪問看護ステーションの理学療法士の健康ブログ

2019年4月1日の一句!

足くさい

タバコ吸ってて

息くさい

f:id:banana-tanoue:20190401213114j:plain

ダブルパンチ!

こんにちは、バナナたのうえです。

今日は訪問中に感じた「ニオイ」についての一句です。

訪問看護ステーションに勤務していると様々な「ニオイ」に遭遇することがよくあります。例えば、おじいちゃん独特のニオイ、柔軟剤のニオイ、コーヒーのニオイ、湿ったニオイなどなど・・・

今までに一番いいニオイだと思ったのはベッドに敷いてあるバスタオルの柔軟剤のニオイでした。

今日は反対の一番くさかったニオイです。特に私自身、たばこのニオイが得意ではありませんので、余計にきついニオイに感じたのかもしれません。

何とか窓を開けさせてもらい、マスクをしてニオイをかがないようにしましたが・・・洋服にしっかりタバコのニオイが移っていました。

 

訪問する側のニオイも気を付けないと相手を不快にする可能性があるので気を付けないといけません。

 

このブログでは毎日、管理者が訪問看護で経験したことや感じたこと、地域の皆様に健康面で役立つことをまとめています!

共感できたら下のスターを押したり、ブックマーク、シェアしてください!