訪看×健康×理学療法士の雑記ブログ

とある訪問看護ステーションの理学療法士の健康ブログ

2019年3月23日の一句!②

Y.M.C.A

今の子どもは

U.S.A

f:id:banana-tanoue:20190323012512j:plain

いつの時代もリズムに乗れる曲は流行りますね!

今日は2句お届けします!

この川柳は、おばあちゃんがY.M.C.Aことヤングマンを歌っていたのに対し、子どもはDA PAMPのU.S.Aを歌っていた様子を詠んだものです。

昨年のレコード大賞DA PUMP西城秀樹ヤングマンのY.M.C.Aの踊りを最後に取り入れたときはとても鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

親子孫と流行る曲は違えど、親しまれる曲は子ども受けのいい曲なんだなぁと感じました。

 

このブログでは毎日、管理者が訪問リハビリで経験したことや感じたこと、地域の皆様に役立つことを川柳の形式で面白くまとめています!

共感できたら下のスターを押したり、ブックマーク、シェアしてください!