訪看×健康×理学療法士の雑記ブログ

とある訪問看護ステーションの理学療法士の健康ブログ

2019年3月14日の一句!

朝ごはん

夢中で食べて

覚えてない

f:id:banana-tanoue:20190314013621j:plain

美味しいご飯は記憶に残りにくい!?

私が訪問している軽度認知症のおばあちゃんのお話ですが、とにかく食欲旺盛でよく食べます。

ご家族の方が作る料理がとても美味しいようで

「何食べたんですか?」

と聞くと「美味しかったから夢中で食べてて覚えてない」と・・・

以前、スーパーで総菜を買って、食卓に出したら美味しくなかったらしく食べる量が減ったとか・・・

それ以来、ご家族がおばあちゃんのために毎食手作りの料理を出すようにしているという心温まるエピソードでした。

 

このブログでは毎日、管理者が訪問リハビリで経験したことや感じたことを川柳の形式で面白くまとめています!

共感できたら下のスターを押したり、ブックマーク、シェアしてください!