訪看×健康×理学療法士の雑記ブログ

とある訪問看護ステーションの理学療法士の健康ブログ

2019年3月17日の一句!

夜勤なし

生活整い

肌整う

f:id:banana-tanoue:20190316192919j:plain

看護師は特に実感するみたい!

管理者の勤めている訪問看護ステーションは8:30~17:30までの8時間勤務です。病院の看護師は日勤の日もあれば、夜勤の日もあり生活習慣が乱れ、肌がボロボロで化粧ノリが悪かったりすることもあるよう。同僚の看護師がさいきんやけに明るいなぁ~と思い、声をかけてみたら、訪問看護ステーションに移ってきてから肌の調子が良くて薄化粧でも顔が明るく見えるって言われたよう・・・。管理者は全く気が付きませんでした・・・(笑)

病院でなかなか生活習慣が整わない看護師は訪問看護ステーションで働くことも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

このブログでは毎日、管理者が訪問リハビリで経験したことや感じたことを川柳の形式で面白くまとめています!

共感できたら下のスターを押したり、ブックマーク、シェアしてください!